モテるための性格三要素!

みなさんこんにちは!

 

そこそこ顔が良くてもモテない

 

そのような人周りにいませんか?

 

 

 

つまりモテは顔じゃない

 

性格が重要です!

 

今回は心理学的研究から判明された

モテる性格三要素のうちの1つを紹介します!

 

f:id:beastmode555:20201208230635j:image

 

 

モテる男の性格の1つはずばり!

・優しく親切

 

スイスのチューリッヒ大学の研究によると

 

モテに必要な性格

1位は優しさ、親切さでした。

 

 

他のいくつかの研究でも

優しさ、親切さは上位に入ってきます。

 

 

 

他の面白い研究でも

 

自分の意見を自信持って伝える男性

 

相手の気持ちを把握して、

 わがままな行動をとらない男性

 

 

この二者の好感度を女性に調査したところ

 

後者の方が前者より4倍も得票数が多かった。

 

という結果が出ました。

 

 

f:id:beastmode555:20201208230710j:image

 

 

つまり

幸せな恋愛を手に入れ、モテを実現するには

親切さをアピールするほうが得策なのです。

 

 

 

自分の話ばかりじゃなく相手の話を聞く。

少しでも相手の異変に気づいたら心配する。

 

など些細な優しさでいいのです!

 

 

さあ今から優男なり、モテ男を目指しましょう!