モテるための性格三要素!その2『モテる男は爪を隠す』

みなさんこんにちは!

 

前回はモテる男の性格三要素のうちの1つ

 

親切さ優しさ』と紹介しました。

 

 

今回は2つ目を紹介します!

 

 

f:id:beastmode555:20201212115454j:image

 

 

 

みなさん女性から褒められたとき

どのような反応をしていますか?

 

自慢げになりますか?

照れて内気になってませんか?

 

 

 

さっそくですが

モテる男の性格三要素

 

その② 謙虚さ

 

いくつかの心理研究から

 

現代では自慢げな男性より

謙虚な男性の方が

 

女性の好感度は高い

と判明されました。

 

 

女性は謙虚な男性の方が

向上心や安心感を覚えるため

 

謙虚な男性を好む傾向があります。

 

 

 

例として女性からこんな言葉を言われた時

 

『かっこいいですね!』

『とても優しいですね!』

『意外とモテますよね!』

 

 

ここで照れることや、それを自慢げにするより

 

 

『そんなことないですよ』

『もっと良い人はいますよ!』

 

 

など謙虚な返答をすると

かなり印象もよく

好感度が上がります!

 

 

f:id:beastmode555:20201212115538j:image

 

 

 

謙虚な姿勢は意識すれば誰でもできます。

 

 

謙虚と勘違いして内気になって

静かになることや、モジモジしてしまうと

 

逆効果です。

 

 

 

堂々と余裕を持った表情で

謙虚な男でいましょう!

 

 

それではまた!